新型コロナウイルス感染症への取組みについて
~お客様の安全・安心のために~
大垣フォーラムホテルでは、新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様ならびに従業員の安全と健康を第一に考え、また、安心してご利用いただけるよう、以下の対策を実施しております。
お客様にはご理解とご協力をお願い申し上げます。
パブリックスペース
■アルコール消毒液の設置
エントランス、フロント、ロビーやレストラン入口、宴会場入口等、館内各所に消毒液を設置しております。
■消毒の実施
エスカレーターの手すりやエレベーターのボタン等、適宜アルコール消毒を実施しております。
■従業員のマスクの着用
お客様の健康と安全を考慮し、スタッフは接客時にマスクを着用しております。また、必要に応じてフェイスガードを着用します。
■エレベーターのご利用
過密状態を避けるため、ソーシャルディスタンスへのご配慮をお願いしております。
■エスカレーターのご利用
間隔を空けてのご利用をお願いしております。
■送迎バスについて
密を避けるため、定員の半分のご乗車とし、消毒を実施しております。
ご宿泊
■アクリル板の設置
フロントカウンターには、飛沫感染防止を目的として、アクリル板を設置しております。
■チェックイン時の検温と体調確認
チェックイン時には、お客様の検温ならびに健康チェックシートへのご記入をお願いしております。
■キャッシュトレーの使用
お会計はキャッシュトレーを使用しております。
■換気の徹底
清掃時は、窓を開放して換気に努めております。
■客室フロア
客室内の備品およびアメニティをアルコール消毒しております。
■ルームキーの消毒
ルームキーはご返却時に消毒し、清潔なルームキーをお渡しするようにしております。
レストラン
■ご来店時の検温・消毒
ご来店時、お客様の検温と手指のアルコール消毒をお願いしております。
■店内のレイアウトについて
テーブル間の距離を十分に確保したレイアウトに変更いしました。
■対角線上でのご着席
複数でお越しのお客様には、原則、対面を避け対角線上でのご着席をお願いしております。
■アクリル板の設置
卓上には、飛沫感染防止を目的として、アクリル板を設置しております。
■アルコール消毒の強化
前のお客様のご利用後に、テーブル周りをアルコール消毒してからご案内しております。
■キャッシュトレーの使用
レジカウンターには、飛沫感染防止のためのアクリル板を設置し、お会計はキャッシュトレーを使用しております。
ご宴会
■アルコール消毒
宴会場入口には消毒液を設置し、手指のアルコール消毒にご協力いただいております。
■検温
受付にて、検温のご協力をお願いしております。
■マスク・フェイスシールドの着用
サービススタッフは、マスクおよびフェイスシールドを着用の上、接客させていただきます。
■マイクの消毒
マイクはご使用毎に消毒いたします。
■アクリル板の設置
ご要望に応じて、受付・演台等に飛沫感染防止用のアクリル板をご用意いたします。(有料)
■着席テーブルにアクリル板の設置
お食事の際に気になる飛沫感染対策としてご用意いたします。ご出席者の皆様に安心してご宴席をお楽しみいただけます。(有料)
■ソーシャルディスタンスを確保
お食事、会議など、お客様同士の間隔を確保したレイアウトをご提案しております。
■宴会場扉の開放
宴席中でも可能な限り、空気の入れ換えを実施いたします。
■定期的な消毒の実施
宴会場のドアや椅子等、ご宴席毎に消毒を行っております。
従業員の取組み
お客様へのお願い