イベント・お知らせ情報

新型コロナウイルス感染症への取組みについて
~お客様の安全・安心のために~

大垣フォーラムホテルでは、新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様ならびに従業員の安全と健康を第一に考え、また、安心してご利用いただけるよう、以下の対策を実施しております。
お客様にはご理解とご協力をお願い申し上げます。

パブリックスペース


■アルコール消毒液の設置

エントランス、フロント、ロビーやレストラン入口、宴会場入口等、館内各所に消毒液を設置しております。

■消毒の実施

エスカレーターの手すりやエレベーターのボタン等、適宜アルコール消毒を実施しております。

■従業員のマスクの着用

お客様の健康と安全を考慮し、スタッフは接客時にマスクを着用しております。また、必要に応じてフェイスガードを着用します。

■エレベーターのご利用

過密状態を避けるため、ソーシャルディスタンスへのご配慮をお願いしております。

■エスカレーターのご利用

間隔を空けてのご利用をお願いしております。

■送迎バスについて

密を避けるため、定員の半分のご乗車とし、消毒を実施しております。


ご宿泊


■アクリル板の設置

フロントカウンターには、飛沫感染防止を目的として、アクリル板を設置しております。

■チェックイン時の検温と体調確認

チェックイン時には、お客様の検温ならびに健康チェックシートへのご記入をお願いしております。

■キャッシュトレーの使用

お会計はキャッシュトレーを使用しております。

■換気の徹底

清掃時は、窓を開放して換気に努めております。

■客室フロア

客室内の備品およびアメニティをアルコール消毒しております。

■ルームキーの消毒

ルームキーはご返却時に消毒し、清潔なルームキーをお渡しするようにしております。


レストラン


■ご来店時の検温・消毒

ご来店時、お客様の検温と手指のアルコール消毒をお願いしております。

■店内のレイアウトについて

テーブル間の距離を十分に確保したレイアウトに変更いしました。

■対角線上でのご着席

複数でお越しのお客様には、原則、対面を避け対角線上でのご着席をお願いしております。

■アクリル板の設置

卓上には、飛沫感染防止を目的として、アクリル板を設置しております。

■アルコール消毒の強化

前のお客様のご利用後に、テーブル周りをアルコール消毒してからご案内しております。

■キャッシュトレーの使用

レジカウンターには、飛沫感染防止のためのアクリル板を設置し、お会計はキャッシュトレーを使用しております。


ご宴会


■アルコール消毒

宴会場入口には消毒液を設置し、手指のアルコール消毒にご協力いただいております。

■検温

受付にて、検温のご協力をお願いしております。

■マスク・フェイスシールドの着用

サービススタッフは、マスクおよびフェイスシールドを着用の上、接客させていただきます。

■マイクの消毒

マイクはご使用毎に消毒いたします。

■アクリル板の設置

ご要望に応じて、受付・演台等に飛沫感染防止用のアクリル板をご用意いたします。(有料)

■着席テーブルにアクリル板の設置

お食事の際に気になる飛沫感染対策としてご用意いたします。ご出席者の皆様に安心してご宴席をお楽しみいただけます。(有料)

■ソーシャルディスタンスを確保

お食事、会議など、お客様同士の間隔を確保したレイアウトをご提案しております。

■宴会場扉の開放

宴席中でも可能な限り、空気の入れ換えを実施いたします。

■定期的な消毒の実施

宴会場のドアや椅子等、ご宴席毎に消毒を行っております。


従業員の取組み



お客様へのお願い